2009-02-20

犯罪予告

XXXXXでXXXXXXXXをXXXXXします。

みたいな書き込みが2chにあったとしますわな。

その時に、自宅に無線LANあるとしますわな。

無線LANパスワードかけてなくて、タダ乗りOK状態になってたとして、

自分マシンにも無線LANルータにもログを残しておかなかったら、本人が書き込みしてないって主張すればセーフ?アウト?

セーフだったら、犯罪予告まくりだし、アウトだったら無線LANパスワードかけないで開放してるのおっかないよね?

  • アウトにはならないだろうけど、 管理責任を若干取られるのではないかな?

  • 自分のマシンにも無線LANルータにもログが残しておかなかったら、本人が書き込みしてないって主張すればセーフ?アウト? その言い分を警察が信じてくれたらセーフだが信じてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん