2009-02-19

うん、家を出なよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090219081004

仕事休みの息子にゴミ出しを頼んだからといって、なぜいけないんだか、状況的にはよくわからないんだ。朝寝するから起こすなってちゃんと前日念を押した? 昼夜逆転すると「うつ病」になりやすくなるから、年配の人は「日が昇っているのに寝ていること」を異様に心配するけど(実際は2カ月とか3カ月単位で、昼夜逆転すればという話で、1日2日くらいはどうってことはない)、そういうことはわかってる?

それでも嫌なら、母親に干渉されること自体に、もう嫌気がさしてるんだろうなーと思う。親から離れる方向に進むのが「成長」ってもんだから、まともな親なら仕事を持った子供が出て行くと言ったら喜ぶ。一人暮らしすると言ったら、止めるようなダメ親だと、これから大変だろうけど、がんば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん