2009-02-16

付き合うとはなんぞや

恋愛において、付き合うってのは一体なんだろう。


付き合ってるから定期的にデートする?

付き合ってるから浮気はしちゃいけない?

付き合ってるから誕生日にはプレゼントをあげる?

そんなもの、お互いがそうしたいと思えばそうすればいいし

お互いに好きで、お互いを大事に思っていれば

自然と相手が喜ぶことをしたい、相手が嫌がることはやめようと思うだろう。

いちいち、「彼氏」「彼女」と定義することになんの意味があるのだろう。

別に付き合ったからといって、

なんの権利も義務も発生しないのに。


結婚を前提に、というならまた話は違うだろうけど

結婚意識していない恋愛関係において、そんな口約束はあまり価値がないように感じる。


何人とも「付き合って」きて、今更こんなこと考えるのも変なんだけど・・・

でもやっぱり、何かしらカタチが欲しいってことなんだよね

お互いに好きで、特別だってことの証拠が欲しい、だから「付き合おう」ってなるのかな


でも、それはなんの証拠にもなってないと思うんだよなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん