2009-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20090213201146

ちょっとでも恋愛対象として思える女性の同僚が遠方に転勤するかも、転職するかも、どうしよう、と相談してきたら、突き放しはしないよね。

突き放す。相手にとって良いことだと思ったら、「友達として」東京行けっていうのが当たり前。

「ちょっと恋愛対象として思える」なんて理由で、引き止める行動に出るだろう、って言う増田の期待は意味不明。「ちょっと恋愛対象として思える」女性なんて周りにいくらでもいる。

「特別に」恋愛対象として見ている相手なら、異性としてアプローチすると同時に「行くな」というのはあるかもしれないけれど。

(「特別に」恋愛対象として見ている相手でも、行った方が良いと思うなら、異性としてアプローチした上で「行ってこい」って言うのが一番正しくはあるのだが)

  • うーん、本人が希望する道を歩むのを止めることは、いくら恋愛感情があってもできないと思うけど、 「私どうしよう?」って相談されて、多少なりともそばにいたいという気持ちがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん