2009-02-12

肩ぶつけてみた

歩いているとき向こうから人が来るとつい避けてしまうんだけど。

最近いつもオレばかりが避けるのはおかしいと思っていたんだ。

だから悔しいから避けないようにしてみた。

そしたら面白いことに気づいた。

肩ぶつからない!

相手も避けるふうじゃなかったのに、いざすれ違うときはお互いに体くねらせてぶつからないようにしている!

オレもつい避けちゃう!避けるつもりないのに。

ちょっといかついお兄さんも、気の強そうなお姉さんも、みんな避けるよ!

面白いのは、半分しか避けないことだ。

お互いに半分ずつ避けるからぶつからない。

一方が避けなかったらぶつかっちゃうわけで、その時避けた側から怒られるわけなんだな。

ぶつかったときに一方が謝るのって変じゃねと思ってたけどそういうことだったんだ。

  • 僕も昔から僕ばかりが避けてる気がしたんだ。 だからあるとき避けるのやめてみたら見事にぶつかった! すると相手が怒るんだ。 お互い避けてないだけなのに一方的に怒るなんておか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん