2009-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20090212002102

心配しなくても、独身男も「嫁貰ってガキ養って一人前」と言われ続けて仕事してるから同じ。「女の方がプレッシャー多い」と言いたい気持ちは分かるけど、本当の意味で公平な比較なんてできっこないんだから他を羨むだけ無意味……と、賢いあなたなら分かってるんじゃないかと思うんだけど。

だからまあ、愚痴だよね、愚痴

個人的には確かにこの社会は「結婚する若い男女」に対して最適化されてるなと思う。最近でこそ少し変わったけど、そういう意味多様性の無い社会だなあ、と。あるいは我々の頭の中が。

  • 社会が、結婚しない男女に適してしまったらすぐに行き詰まるだろ。 少なくとも、結婚はしないまでも子供はつくらなきゃいけない。 だから子供を産まない女が生きやすい世の中であっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん