2009-02-12

凄く仲良くなった子がいて、それは凄く嬉しいんだけど、今まで親友になれた子とはことごとく何かをきっかけにして

縁が切れてきたので今回もそうなっちゃうんじゃないのかと思って怖い。

今までの経験から「喧嘩になったらお互い納得できるまで言い合って、その後には絶対引きずらない引きずらせない」とか

「相手に気まずさを感じさせない笑顔大事に」「相手を思いやる」ってのが相手といつまでも繋がるために必要なことだーって

思ってるんだけど、毎回毎回この子とはずっといい友達でいたいなって思った子とは仲良くなりすぎて縁が切れる。

バランスを大事にって思うんだけど、それを意識していると堅くなりすぎるみたいで、相手が訝しがる。

お互いに切磋琢磨していける友人だから失いたくない。

ていうか、「この子ともそんなに続かないんだろうな、いつか喧嘩しちゃうんだろうな」って思ってることがまず失礼な気がする。

もし喧嘩したとしても絶対に食い止めようと思うけど、実際に喧嘩する時はよっぽどのことだろうし。

もうお互い4年の付き合いになるんだけど、親友ともいえる人とこんなに続いたことがまずないからそれだけで怖い。

贅沢な悩みなのかも知れないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん