2009-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20090209114815

自動車業界構造的問題のために人員整理します」

なんて偉い人が言い出したら「ふざけんな」ってなるだろうけど

こんなこと(「ふざけんな」って言うことの方ね)言い出す愚民問答無用でクビ切っちゃっていいと思うけどね…。

でも愚民も数が集まるとそれなりに力持っちゃうからね…めんどくさいね…。

車種ごとにフルオーダーに近い形で作りこんだ馬鹿高い車を売る、というビジネスモデル自体がもう疲弊してると思うけどね…。

「ずっと自動車業界でやっていきたかった」とかほざいてる若い(元)派遣とか見るとね…もうね…。

  • 不況の影響が深刻なテレビ業界だが、それでも国内トップクラスといわれる彼らの高給は今のところ維持されているようだ。各局の平均年収を見てみると、TBSの社員は 1550万円とテレビ...

    • ていうかテレビ局(メディア)不振の理由が不景気のせい、とか言ってる時点で的外れも甚だしいな。

      • それを言い出すと自動車業界の赤字全てが不景気のせいっていう免罪符もどうなのやら。 テレビ業界は広告収入で成り立ってるわけだし 本質的に一番不景気の影響を受けやすいとは思う...

        • そりゃそうだろ。自動車業界だって構造的な問題だ。 アメリカのレバレッジでブーストかかってたから生き延びてただけ。 広告は不況になる前から「実は意味ないんじゃね?」って話が...

    • 一流企業だし下っ端は下請け社員だろうしそんなもんじゃ TBSって従業員194人しか居ないんだね。 実際に働いているのが194人だけな訳がないから、殆ど下請けなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん