2009-02-08

チョコ高いよお

彼氏できて初めてのバレンタイン

お店に行って並んでるの見たらみんな高い!

チョコごときで何でこんな値段?

だって口の中に入れたらなくなっちゃうんだよ。

わたしに彼氏が出来た途端、

逆チョコなんていうのもキャンペーン打っている。

もうチョコ売れてないのかなぁ。だから高いのかなぁ。

こいういう場所に来るとホント資本主義ってくだらないなと思う。

地球温暖化や限りある資源のことを考えても

もはや新しいものをどんどん買わそうなんていうビジネスモデルは通用しないのに。

そこを見誤っているから「消費しない若者」なんてもので大騒ぎしている。

エコバッグなんて断末魔の叫びにしか見えない。この後でどうやって新しいものを買わすのか。

世界経済危機はもう資本主義限界であることを露呈している。

人類はそろそろネクストステージに行かなくてはいけない!

  • バレンタインデーは もともと、男女がプレゼントを贈り合う習慣(起源はもっと別だと言われている) なのに、なんで、チョコレート限定なのか?ってのは、わたし、お菓子業界に踊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん