2009-02-06

わからん

なぜ竹中平蔵だけ悪者にされているのか全くわからん。

わかりやすい敵として、スケープゴートとして、竹中が選ばれているとしか思えない。

誰がスケープゴートして竹中を選んでいるかってマスコミなんだけどね。

小泉竹中を改革の旗手としてあれだけ持ち上げたマスコミ

構造改革に賛成していたマスコミが、今度はかつての英雄に対して鬼の首を取ったかのように報道する。

ここには共犯関係にあったマスコミ自戒がこめられているのかもしれないが、やはり何かを見落としているとしか思えない。

構造改革国民の代表者として指揮した小泉だって取材できるはずなのに、後々の関係を気にしてか竹中に比べれば全く報道がない。

小泉に取材して糾弾するべきじゃないのか?

ワンフレーズにのせられたマスコミ国民も、そこで小泉言葉を聞きつつ反省するべきじゃないのか。

国民国民で、不満ばかり言ってないで自立しろよ。

だからいつまでたっても政権交代は起きないし、成熟した民主主義国家にならないんだよ日本は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん