2009-02-06

人生抗うつ剤記録

ジェイゾロフト50mgを23時ごろ服用

→最初の40分ぐらいは、ちょっと胃がムカムカするかな?ぐらいだった。

→1時間ぐらいで吐き気がひどくなって、「寝るか」と、寝始める。

→が、昼夜逆転していて昼に眠ってしまったのと、吐き気がひどく、寝付けない

→腹も痛くなって1:50ごろ、トイレに駆け込む。下痢。出してしまったらすっきり。

→ちょっと食欲が出たので、コンビニで飯買ってきた。

→今に至る。

飯を食ってみているが、味に対する感覚が鋭敏になった気がする。味に鈍感でコンビニ飯でも普通うまいと思うほうだったんだけど、まずいね、これ。

吐き気・腹痛・下痢頭痛風邪を引いた時のようだ。数週間飲まないと、効果が出ないってことは知っているんだけど、これを数週間続けるっていうのは結構しんどい気もしてきたぞ。風邪薬のように気軽に使うもんじゃないね、抗うつ剤自分は、カウンセリングなんかやってもらっても仕方がない、薬じゃないと治らないだろう、みたいに思っていたけど、カウンセリングだけで治療してもらいたい人の気持ちがわかってきたわ。

あと、「うつって、薬飲めば治るんだろ」みたいに軽く思っていたところもあるけど、こりゃぁ、薬飲むのも辛いわ。なんというか、「抗うつ剤飲んでいるんです」っていう人には、「本当に頑張ってください」って応援したくなる。まぁ、うつの人には頑張ってくださいって言っちゃいけないんだけど。

  • 薬を飲むのも辛い。そうなんだよ! でもうつの時って「治療だから飲まないと!」って思って余計に追い込まれるんだよね。 薬を飲むのが辛いって言うのも怖くてどんどん苦しくなるし...

  • 最初から50mgってちょっと多くないか? (25mgくらいから服用と書いてあるところが多い) 吐き気はたまに起きるものらしいので、先生に言うべし。 でも、ふつうは副作用もそんなに激烈...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん