2009-02-04

われ思う、故にわれあり。

「今まで学んできた日本の歴史が全てデタラメかもしれない。」

歴史はいつの時代にあっても時の権力者によって都合の良いように書き換えられる。

日本教科書には真実が書いてあるか。世界教科書はどうか。徳川幕府明治維新日韓併合

世界地図も全てデタラメかもしれない。

相対性理論も嘘っぱちかもしれない。

真実はどこにある。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090204160107 結婚して、娘が生まれたら真実(まみ)とつければいい、それが真実だ。 そして真実は結婚するまでいつも近くにいることになる。

  • 自分で調べりゃいいんじゃない? まあ歴史と相対性理論はまったく違うけどね。片方は隠す事をしないし。 理解できる知識と能力が培えたら、おのずと分かるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん