2009-02-04

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20090203100639

意外とおもしろいことはもっとあると思う。女の子とかの他人より先に、自分が楽しむことが大切かも。人生つまらない人と一緒に過ごしたい人って、女子にはとくに少ないと思う。

全然、別の増田ですが、増田のハテブに反応。

あー、これは、俺も同じ事を何人もの知人によく言われるけど。

たとえて言うなら、そもそも味覚障害で味が分からない、奴に、甘い物喰えとかいわれても、甘いものってなに?って解答が帰ってくるのと一緒で。

楽しいことを楽しいと感じない人間に、楽しめっていわれても困るんだよね。

味覚なんて誰でもあるでしょ?とか、楽しい事って人間なら誰でも感じるでしょとか、そういう根本的なところの誤解が超困る。

金がある奴の話しなんだから、楽しいと感じることがあれば、金を突っ込んでやるだろうと。楽しいと感じる機能その物が弱い。味覚が弱いのと一緒。なんだよね。ってのを、ちょっとだけ理解してもらえると助かる。

楽しめるような物を見つけられればいいなとはおもうけど。対人関係がからむと、楽しいことを見つけるのは、相当難しい。そう感じる人もいるってこと。努力しろと言うのは、ごもっとも。ただ、そういう言い回しをされても困るというのも理解して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん