2009-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20090202211835

質問を質問で返すなあーっ!! 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか?

http://anond.hatelabo.jp/20090202211228

どうやらそう教わってきた奴がいっぱいいるっぽいよ増田には。

最近教育はどうなっちゃってるんだろうねえ。

横だけど。って書いても読まないで脊髄反射する奴がいるからもう一度書くと、横だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090202211558


疑問文を疑問文で返すと、自分の主張を曖昧にしたまま否定できるよね!

自分を主張せず、嫌なところだけは落とす。素晴らしいメソッド!

マジックでいうと、対抗呪文なんかじゃなく、魔力消沈ってかんじですな!……古いな

でも、これは教育の問題なんじゃなくて、文化的な問題だと思う。

僕らはあんまり個性ガンガンに出すのを嫌う。出してるやつも嫌うし、出すことも恐れる。

そういう文化の中にいるんだから、こういう返しが蔓延することはしょうがないんだと思う。

だって、僕らだっていま匿名匿名ダイアリーに書き込んでるんだから、同じ穴のムジナだわなー

横だけど。って書いても読まないで脊髄反射する奴がいるからもう一度書くと、横だけど。 ←これ書きたいがためにポスト

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん