2009-02-02

全裸風呂に入ったらシャンプーがなくてイライラ」をなくす方法

べつにシャンプーだけに限った話じゃないんだけど。

  • 消耗品
  • 定期的に使用する
  • なくなったら新しいものを補充必要がある

この条件を満たすものならなんでもいい。

あとコストコ大好きで買い置きスペースに潤沢なご家庭は別に必要ないかも。

収納スペースが狭くてあまり買い置きしない人向き。

やり方

実に簡単

  1. 油性ペンで使い始めた日付を書き込む。
  2. それを使い終わったら、 補充した物ににまた使い始めの日付と、予想使い終わり日を書き込む。

これでいつ頃なくなるかが把握できる。

詰め替え用を愛用されてる方はシールを貼るか別紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておけばいい。

もう無理やり石鹸で髪洗ってゴアゴアにしなくて済むよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん