2009-02-02

あなたの性格は直らない。直す必要が無い。それは私が悩んで見つけた

http://d.hatena.ne.jp/shields-pikes/20090131/p1

元記事主パロってすいません(盗人猛々しいが)。

こういう系の記事はいつでもニーズがあるし、世の中のためになってもっとやれと思うけど、

この記事に救いを求めた人間にひとつだけ言っとくと

「あなたの性格は直らない。直す必要が無い。」

性格を直すのに悩まなくていいのは苦悩の挙句、性格を直すことが必要と感じなくなった私である。

そうした結論をおそらくあなたも悩んだ上で下すと予想されるから、

私が体験したような苦痛は感じさせたくないし、回り道は無駄だと思うから、

悩んでいるんだったら私が結論を教えてあげるんだからね!」

だからな。


けど、私の答えはあなたにとって答えらしきものでしかない。

だって解法が分からなければ答えとは言い切れないもの。

だから解法が分かるまで苦悩するしかないわけで。そして解法は人それぞれ。

解法と答えが分かった後、振り返ると、あの時答え知ってたのになんで尚悩んだんだろう、馬鹿らしいってことなんだけどさ。


やっぱ、あなたが解法を編み出せるまで悩むしかない。

あなたの解法で出す答えは私の答えよりずっと素晴しいものかもしれないし。

私はそれに期待するから、あなたの旅の慰めに私の答えを道中に置いておくのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん