2009-02-01

涙の雨

毎日泣いている。

一週間の割合としては、1回が1日、2回が1日、3回以上が5日。回数なんて数えても意味がない。そのくらいに、涙ばかり出る。

泣く理由は言ってみれば恋愛のれの字で、別に振られたわけでもないし、そんなに親しいわけじゃないし、そもそも友達ですらないし、数えるぐらいしか会ったことない。それでも好きなんだからしょうがない。きっとこの先に自分が思う幸せのゴールはない。自分自身が諦めるほか、終わりはない。その相手に終わらせてもらうこともできないし、想い続けることは恋愛として適切なことじゃない。

もういいじゃん、もういいよ。そう思っても、やめられない。好きなことをやめられない。だめ、だめなんだ。ずっとずっと、本当に、ずっとずっと、この気持ちは消えてくれない。脳がそれを許してくれない。でも、それがすごく気持ちいいんだ。浸っている。恋愛をしているとはいえないだろうけど、あの人を好きになっているのがすごくうれしい。あの人は好きになるべきで、もうあの人しか見えてなくて、今まで誰も見てこなかった自分がようやく見つけた、見続けることのできる人なのだから間違いはない。だから多分、本当に、もうこれ以上この人以外好きになれないんじゃないかって思う。思い込みなのかもしれないけど。それでもそれでもさ、本当にその人のことしか考えられなくて、その人以外の異性のことすら見るのが苦痛で、街中で誰を見てもなんとも思わなくなっちゃった

その相手には相手がいて、多分その二人は運命の二人で、遠い星に住んでいて、一生たどり着くことができない。その星を見上げることしかできない。その星に住む二人を思い浮かべては、泣く。もうどうしようもない。泣くしかない。泣き虫だった小学生時代より酷い。思い出さないようにしても思い出して泣くんだからしょうがない。仕事中だって、人前だって、暗い部屋に閉じこもってる今だって、ところかまわずだ。もう病気なんじゃないの。痛い。どうしようもない。なんでこんなに苦しいの。涙は枯れないんだろうな。この気持ちがある限りは。

  • 想い続けることは恋愛として適切なことじゃない。 それが恋愛だよ。恋ってつまり、「こう」ことだろ。想い続けることだろ。その結果は、また違う。人によっていろいろ。それもま...

  • いいんだよ。泣きたいときは泣かないと、泣けなくなってしまうから。 いつか涙と一緒に気持ちも溶けて流れて消えていくから、大丈夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん