2009-01-31

記事への反応 -
  • でも泣けない。 泣くに泣けないって状況。 私は職人を目指して、高校を中退して、大阪のある店に入った。 修行とタコ部屋での生活は想像を絶する厳しく辛いものだったけれど、 将...

    • つーかなればいいんじゃねぇ? ネットワークスペシャリストの資格取ればなれると思うよ ネットワークスペシャリスト程度なら 努力して取れないならこの業界に向いてないよ

    • まだ職人になりたい気持ちがあるんなら、別のところに入って頑張るべきでは。 苦労はかならず実になるよ。 もう志望が変わったんならしょうがないけど…。

    • ネットワークエンジニアで、いきなり正社員となると難しいんじゃないかな。 いや、運とかコネあればいいかもしれないけど。 個人的経験だけど、プロバイダ等のユーザサポートを踏...

    • 後輩に一緒にホストをやらないかと誘われた 誘われる後輩/同僚/先輩がいない 30手前 バイト  = 詰み

    • >修行期間がリセットされる可能性もあって、あの生活をまた最初からやるのはもうこりごりだ。 誰も指摘しねーがここだよお前の問題点は。ここだろ。 はなっから、本気で職人にな...

    • ネットワークエンジニア? なれるなれる。 すぐなれる。 資格もあればいいけど、無くてもOK。 勉強と平行して、勉強会に参加したりして知り合いを増やすといいよ。

    • 親に頭下げて大学行かせてもらうのが最善な気がする。研究室のネットワーク管理とかやらせてもらえばいい。 通信制の大学とかもいいけど、今の増田は浮き足立っちゃって生活が安定...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090130040848 とりあえずCCNA取って、その後頑張ってCCNPまで手を伸ばせたら絶対仕事あるよ。 監視とかが多いから、最初は派遣とかになるかもだけど、そういう系の派遣...

    • まだ20なら全然OKでしょ。 色んな事ができる年齢だし、取り返しもつく。 これからでもネットワークの勉強を始めりゃ十分挽回可能さ。がんばれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん