2009-01-27

通ってる大学の近くに住んでるんだが、近隣都市ベッドタウンなのでほぼ住宅地

そういう土地だからなんだろうけど、今日ちょっとすごいもの見た。

今日午後2時くらいに、今年卒業してしまう後輩と大学の近くのファミレスに行ったら、お茶してる主婦っぽい女性たちでいっぱいだったのだ。

けっこう広いファミレスなのに、数席しか空いて無くて、座ってる客の9割が女。

30人以上居たんじゃなかろうか。

あまりの光景に、ちょっと唖然とした。

何かの集まりの後で集団で来てたとかじゃないっぽい。

年代は20代から50代くらい。大体が2~4人でいて、ケーキパフェドリンクバーを注文して、くっちゃべってる。

自分と後輩は1時間くらい居たけど、俺らが帰るまで誰も出て行かなかったw

おそらく3時間とか余裕でいるんだろう。

ドリンクバーのあるファミレスは、近所にあといくつかあるけど、どこもこんな感じなのだろう。

夕ご飯時しかファミレス入ったこと無かったから、今日初めてそんな光景を見た。すごいなしかし。

日本平和だな、と思いました。アレ? 作文?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん