2009-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20090125220324

まあセオリー通りにアニメ化されてるのでもいいと思うけど、ここのところ良くも悪くも白泉社コンスタントアニメ化してるのが気になるなぁ。

メディアミックスしすぎとかラノベから流れ込んでるのもあったりして、一口に少女マンガとは定義づけしにくい作品も多いしね。

もうちょっと分け方を考えると、ローティーン向け(なかよし・ちゃおなど)かハイティーン以上向け(花とゆめLaLaCookieなど)のどちらかに、自分好みを合わせてターゲットを絞ると良いと思う。

カレカノ名前が挙がってるくらいだから後者指向がいいかな。ブームも落ち着いたことだし「NANA」とかから始めてもいいと思うし。

記事への反応 -
  • 俺もここ最近のは知らんのだけど、セオリー通りにアニメ化されたのを読んでったらいいんじゃないかな。 少女漫画関連アニメ作品の年代別一覧 - Wikipedia

    • まあセオリー通りにアニメ化されてるのでもいいと思うけど、ここのところ良くも悪くも白泉社がコンスタントにアニメ化してるのが気になるなぁ。 メディアミックスしすぎとかラノベ...

    • そこの一覧、何故か「BASARA」が載ってない…。 一応テレビアニメ化されたのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん