2009-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20090124223627

> しかし、君は人の痛み・苦しみを想像しようとしない人なのか。

想像妄想くらいは区別したら?

他人の苦しみを想像することがそんなに容易に出来るんだったら、どれだけ幸せなんだろうね。

誰かが苦しんでいる姿を見ていたらそれが何に起因する苦しみなのか、想像することは出来るかも知れないね。

けれど、果たしてこの元の記事で彼の方が苦しんでいる表現がどこにあるの?

悪いけどそんな表現は一切見つからなかったけど、あるならぜひ指摘して欲しい。

元の文章に無いものを想像して「人の痛み・苦しみ」とか言ってるんだったらそれは想像してるんじゃない。

単なる妄想だよ。元の情報に無いものを脳内勝手に生成して自分に都合のいいようにこねてるだけだよ。

そしてそんな自分を「他人の苦しみを想像できる人間」として陶酔してるだけ。

> 元記事の方には想像できているようだが。

> やはりわからないものは容赦なく馬鹿呼ばわりか。

誤解しないで欲しい。

分からないからバカだと言ったつもりはないよ。理由は上述のとおり。

それよりやむを得ない理由についてはもう言及しないの?

適当妄想ばかり言ってないで、聞かれたことに答えてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん