2009-01-24

結婚とはこういうことだぜ

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。

リヒテンベル

結婚なんてつまらない。 死ぬまで夫婦約束を守らなくちゃならないんだもの。 そんなバカげた約束を誰ができて?明日どんな風が吹くか、神様だってご存知ないわ。

ミア・ファロー

妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

ジョイ・アダム

三週間互いに研究しあい、 三ヶ月間愛し合い、 三年間喧嘩をし、 三十年間我慢しあう。 そして子供達が同じことをまた始める。

テーヌ

結婚とは、ただ一人のために残りの人々をすべて断念せねばならぬ行為である。

ムーア

女はみんな結婚するほうがいい、 男は一人も結婚しない方がいい。

ベンジャミンディズレーリ

女性結婚するのには大きな理由がある。 男性結婚する理由は一つもない。 群棲欲が彼らを結婚させるだけのことである。

モンテルラン

結婚とは誰もが犯さなければならない過ちである。

ジョージ・ジュセル

結婚は、しても後悔、しなくても後悔する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん