2009-01-23

女性の警戒心

勉強になるわぁ。。

http://www.aglia.co.jp/onnanoko/shinri/keikaisinn.html

「友だちの友だちでも、自分が直接的に普段接していない男性は「よく知らない

人」であり、仲良くなるまで時間がかかります。何かあったときに、女の子

体力的に男の人にはかなわないでしょ? だから、全然知らない人じゃなくて

も、多少は警戒しちゃうんだよね。」

時間をかけて会話をして、ヘンな男性ではないか確かめます。そんな女性の警

戒心を解くには、紳士的に振る舞うことです。

紳士的な振る舞いとは、きちんと挨拶をする、自己紹介を簡単にする、敬語

話す、○○さんと呼びかける、一方的に語らない(長文は避ける)、共通点を

探す、女性に聞かれたことはちゃんと答えるなど当たり前のこと。加えて、清

潔感があり、レディファーストを心がければ、好印象を持つはずです。」

  • http://anond.hatelabo.jp/20090123201522 こういうの見ると、まだ何も悪いことをしていないうちから疑いの目で見るのは男性差別だ!という反論が反射的に思いつく自分は増田脳。

  • なんか、清潔感あるサラリーマンの顔をかぶった、商社系のヤリチン君につられちゃいそうな警戒心ですね。

  • を見てるようだ あるいは不動産の営業 http://anond.hatelabo.jp/20090123201522 逆に言えば馬鹿正直に下心を出す方がすれてないということかもしれないが それはそれで相手にとっては超不快...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん