2009-01-21

大学中退したその後の人生

僕は大学中退した。

もう5、6年前のことか。。

僕は大学というところに適応できなかった。

内向的な僕は人との接点を作れなかった。

だんだん行くのが嫌になっていってしまった。

 

ぼくの中で中退の文字が頭に浮かんだ。

後先考えず中退した。

そのことで何かが変わるかもしれない、という願望があったのだろう

 

しかし現実は何も変わらなかった。

後に残ったのは何もレッテルがない自分。。

何もない自分。。

 

だんだん精神的におかしくなって精神科受診した。

もう人生は終わったと思った。

そのあといろいろあってなぜか今は正社員となっている(また精神科のお世話になって休職しているが)

 

自分で道を切り開くのが人生だと思うけど、流されるままに生きるのも人生だと思う

でもやっぱり後先考えずに行動するのはまずかったかなって思う

大学中退を考えている人に。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん