2009-01-19

anond:20090119020857

大丈夫内定は取れる。

ただ、今のままじゃ取れない。

まずちゃんと就活をすべき。OB訪問はしなくてもよいが、研究室に先輩とかいるんだったら訪ねるべき。

とりあえず内定がすべて。

修了できるかどうかだが、普通にやってたら修了できる。

修士なんかで残ってもらっても、教授としても評判下がるしな。

あと、研究できるかどうかなんてどうだっていい。

研究の成果がでるかなんて、テーマによって違うし、ただ組み合わせただけとかよくある。

だいたい、働いたら違うことやらされるんだから気にしなくても大丈夫

就活だったら国際会議出たことアピールしとけばいいんちゃいますのん?

失敗ばかりの人生いいじゃないか。

失敗してるとアピールネタ多くなるぜ。失敗に対しての対策(どう考えてどう行動したか)があればいいんじゃないかなぁ。

アピールできる点は無いと書いてあるが、全然アピールできるよ。

自分では当然だと思っててもなかなか5年間もひた向きにはできんよ。

アルバイトなんて絶対飽きるしな??。

5年間って、大学始まってからだろ。そんだけ続けてること自体がアピールできる。

自分では当然だと思っててアピールできないと思ってることでも

他人から見ると、スゴイと思えることあるから友達にでも相談してみなよ。

ていうか部活部長もやってるのかよ。

なんでそんなに沢山のことできんの?

すごすぎだろ。

何処でも内定もらえそうだしコメントなんてしとかずに早く寝よ。

記事への反応 -
  • 志望する分野…というのはある程度決まってる。 (どうしてもこの分野じゃなきゃだめだ、というレベルではなく、) とはいえ、まだ説明会とか行くことができていない。 M1で研究...

    • anond:20090119020857 大丈夫。内定は取れる。 ただ、今のままじゃ取れない。 まずちゃんと就活をすべき。OB訪問はしなくてもよいが、研究室に先輩とかいるんだったら訪ねるべき。 とりあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん