2009-01-19

エロ漫画とかの話題になると決まって「現実にそんなことするわけない!現実妄想を混同するな!」って言う奴いるけど、ああいうのを嫌がる人にとっては、別に「混同しているから」問題なのではなくて、「そんな趣味で楽しんでいる人格」が嫌だってだけだと思うので、「現実妄想を混同するな」とかいうのは的外れていると思う。

それとポルノ話題のときにもあったけど「寧ろ、こういうのを糾弾する側の方が、現実妄想を混同している!(普通混同なんてするわけないのに混同するなんていってる!)」的な主張もよく見受けられるが、ドギツイエロが嫌いな人たちにとっては、そういうのが好きな人たちが「混同なんてするわけない」というまともな人格を持っているか否か、ということは分からない(物理的に)。別にポルノ反対派が混同しているのではなく、「彼らは、混同するかもしれない」と思っているだけである。(その点については「いや、しないよ!」という反論はあるだろうが、「寧ろ混同するわけない俺たちをとっつかまえて、混同するなんて思うあっちのほうが混同している」というのはとりあえず無茶がある理屈だ。

ドギツイエロね、俺も好きだけど、でもやはり基本的には「スンマセン、こんなものスキです」と縮こまっているべきじゃないかと思うね。なんか近頃はポルノ禁止とかの流れがあったからだろうが、やけに開き直ってる奴が多いように思う。きっちり反論するのはいいが、ヘンに開き直りすぎたり、「公衆便所くらいでヌルいしw」とかわけわからんところで強がる奴すらいるし、そういうのはどうかと思うね正直。BLやってる腐女子だって、「隠れる」ことには人一倍熱心だし。男向けエロ腐女子くらいにせめて「隠れようと(少なくともそういう精神を)」すべきだと個人的には思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん