複雑に考えてかつ思考停止しなきゃいいんだよ
みんな本当は車欲しいんだろ。 固定電話の加入者が減りました とかNTTが騒いでも誰も反応しないし。
清々しいくらい短絡的だな
本質的にどうでもいい商品なら「売れなくてあたりまえだろ」で終わる気がするんだが。
なんで『(クルマ好きという意味で)欲しいorどうでもいい』という二元論しかでてこないわけ? 短絡的すぎ。
複雑に考えて思考停止するよりマシ。
複雑に考えてかつ思考停止しなきゃいいんだよ
以下短絡的でなく複雑に考察した結果、現代日本社会において車が売れなくなった理由が発表されます。
もう書いただろうが。エントリ嫁
どれですかー?
http://anond.hatelabo.jp/20090115132644
お金がないとしか読めませんが。
あっそう。ほんと短絡的だね。
すんません、何が短絡的なのかわかりません。 DELL並みに量産体制と流通体制を整えた自動車会社が誕生して 「価格を押し下げれば」車自体は買うって書いてあるんでしょ?
そうじゃねーよ。 昔の貧乏人における車持ってるやつの割合と 今の貧乏人における車持ってるやつの割合が 同じかどうかっつー話だよ。
貧乏人と金持ちって何? 昔もいつだかわからないです。
おめーは自分で「金があれば」とか連呼してるくせに金持ちと貧乏人の違いがわかんないのか?理解に苦しむね。 昔は車が売れてた時代だよ。バブル期以前とか。
そうだそうだーーー ちんこちんこーーーw
車→? 個人的には、車→インターネット http://anond.hatelabo.jp/20090115143913
http://anond.hatelabo.jp/20090115144402 固定から携帯電話への変化はライフスタイルを変えるほど劇的な変化を結果的にはもたらしたわけだが 単純には通信方式の変化だから、車→ネットってのは...
ガソリン車から電気自動車へと移る時に、大きなライフスタイルの変化が起こるんじゃないか? それを言うなら車から電車じゃないの? 実際に起きているのは「車から車が不要な都心に...
http://anond.hatelabo.jp/20090115145508 と言っても都心の高密度化には自ずと限界が出てきてるだろ。 駅徒歩十数分エリアへも詰め込むしかないから、そういうモノが出来てくるんじゃないかなと...
と言っても都心の高密度化には自ずと限界が出てきてるだろ。 それが 都心回帰ってのがここ数年の不動産の業界のトレンドで 今でも湾岸に高層マンションがぽこぽこ建設中なんだな。...
香港ぐらい密集させれば5000万人ぐらいまでいけるんじゃね?
車の一番の目的の、移動の足、だとそうかもね。<電気自動車 ただ、固定から携帯みたいな劇的な変化ってなにかあるのかなぁ …セグウェイになってほしかったな http://anond.hatelabo.jp/200...
劇的に何も変化してないんだから、それなりに車は必要なんじゃないの?
多分「それなりに必要」な層のレベルにしか売れないから みんなヒーヒー言いながら煽ってるって構図だと思ってるけど
セグウェイ持ち出すなら 電気自転車じゃないの? 駐輪も楽だし、セグウェイより速いし、車道走れるし あれのおかげで主婦の行動範囲とかだいぶ広がったと思うんだけど
電気自転車いいみたいですね! 実用的なセグウェイ=電気自転車なのかもしれないですね。。 http://anond.hatelabo.jp/20090115152009
「最近の若い者は固定電話も買わず・・・・」 って団塊の変な煽りがないからじゃないの まぁ俺は車好きだけど