2009-01-15

弱者弱者を叩く」と決め付ける言論けん制


派遣村の人たちを叩く人=貧困層

と強制的に決め付けるこの構図。

ニュースで見るあの人たち、なんかイラッとするけど、批判すると貧困層とされちゃうのか。

やべっ!何も言えねっ!」

という心象にさせる、新しい口封じ方法でしょうか。

こうして定義しちゃえば、

擁護する側には優越感が、

批判する側には劣等感が植え付けられますね。

考えた人は楽しかったことでしょう。

そんな訳で、何かを叩いている人=実はこういう人たちという決め付けをしてみました。


新車wwww→車が欲しいけど買えない貧困層

地デジwwww→テレビチューナー買い替えができない貧困層

マスゴミwwww→マスコミ業界就職したいけどできない非インテリ

スイーツwwww→恋愛したいけど相手にされない喪男

パチンコwwww→パチプロみたいに稼ぎたいけどその腕が無い層

韓国wwww→右翼

キングコングwwww→自分の笑いの感性以外認めない層

聖地巡礼wwww→特に旅行する所もない引きこもり

Wiiwwww→一緒に遊ぶ友人・広い部屋がない層

浦和レッズwwww→大宮アルディージャサポーター


後半は何だかよくわからなくなりました。

追加・訂正があればどうぞ。

  • 数日前まで 派遣村の人たちを叩く人=自分は大丈夫だと思っている正社員様 と強制的に決め付ける構図じゃなかったっけ?

    • 正社員の中でも弱者が必死で叩いてるってことじゃね?

      • 最初は「弱い人の気持ちがわからない強い人が叩いてる」という風潮だった。 アリとキリギリスの絵もしかり。キリギリスの事が想像できないアリは何なの?死ぬの?みたいな。 母親...

        • 最初は「弱い人の気持ちがわからない強い人が叩いてる」という風潮だった。 「弱い人の気持ちがわからない世間知らずの人が叩いてる」という風潮に見えたけどな。 最初から叩いて...

  • ーか、池野めだかの「今日はこのぐらいにしといたる」にしか見えん。

  • つーか、池野めだかの「今日はこのぐらいにしといたる」にしか見えん。

  • 本当はてサはレイシストネトウヨと精神構造が変わらないね あいつらがあの口で左翼思想語るのは理解できないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん