2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115105053

中高では、体育のみの成績は知らされずに、保健 + 体育の成績だけ通知表に書かれてたけど、どっか別のとこから調べられたりするものなのかな。保健体育は五段階で言うと 4 くらいだったけど、体育はおそらく限りなく 1 に近い 2 だったと思う。

運動能力はのびた君以上に無いし、コミュニケーション能力も極端に無い。

小さい頃から自分病気の少し前程度に体力が無いことと、特に体力がなくても多くを望まなければそこそこ生きていける事は知っていたから、中学マラソンとかで一周遅れになっても、プログラム遅らせてごめんなさいでもしぬこれはしぬやばいしぬしなないけどしぬとかそんな事しか思わなかった。

高校に入学したての頃、スポーツテストがあって、またマラソンをやった。まあ当然の如く一周遅れ(先頭とは二週遅れだったかもしれない)だったんだけど、その時は自分より後ろを走ってる人が一人いた。それも自分と同じ、特に太ってもやせてもいない中肉中背体型。自分みたいな人初めて見た!とちょっと嬉しくなった。内心戦友ができたような気持ちで、でも振り向いてエールを交わす余裕も無いまま、ゴールまでぜえはあ駆けてった。

でもゴールの様子がおかしい、何かみんな拍手とかして、まるで私がびりのような扱いをする。ゴールして分かったけど、実際私はびりだった。後ろで走っていた戦友はリタイアしていた。

かつての戦友が話しかけてきた。「ちゃんと完走できたね、よかったね」みたいな当たり障りない話しはじめだったけど、最後は「私なんて駄目で…」みたいな感じでめそめそ泣いてしまった。うおぅめんどくさガールだ、って思った。このめんどくささもなんとなく自分に通じるものがあると思った。クラスが違うのもあってそこまで仲良くなる事もなく、ちょっと遠めのお友達として、高校三年間かるーいお付き合いをした。今はどうしてるか全く知らない。

という思い出しただけ話。結論や新論とか用意してた訳じゃない。あえて何かひねり出すとしたら、その二サンプルに限っては、プラス顔面の開発も遅れてたよ、ってことくらい。コミュニケーション能力低い人は顔面開発も遅れがちという持論。

あと、主人は私を含めた、病院が取り合ってくれなさそうな度合いのコミュニケーション不全の人に、男女問わずなつかれる。彼は心臓が人よりやたら強いらしく、毎日家路をダッシュで通ってるらしい。もしかしたらそれも関係あるのかなって増田見て思った。

記事への反応 -
  • 体育の成績の悪い人がコミュ能力が無いってのは、正解かもしれない。 ここにいるから。

    • 中高では、体育のみの成績は知らされずに、保健 + 体育の成績だけ通知表に書かれてたけど、どっか別のとこから調べられたりするものなのかな。保健体育は五段階で言うと 4 くらいだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん