2009-01-14

親の心子知らず

普通彼氏ができたら父親が眉をひそめることが多いと思うのだけれど…

どうも、母親の方が気に食わないようだ

もう二十歳超えたいい年の娘ゆえ、別に1日ぐらいお泊まりで出かけても、彼氏と突然ご飯食べに行っても、文句は言わない

出来婚だけはお願いだからやめて、と言い、付き合うなとか別れろとも言わない

彼と会った時も「こんなわがままな娘と付き合ってくれて…」と言っていた

でも、内心は気に食わないらしい

それは母親が彼の事を嫌いとか、そういうわけではなくて、なんだか私が他の人に取られてしまうのが嫌みたいだ

私が彼と結婚するぐらいなら、多分私一人外国でもどこかでも行ってくれればいいと思っているに違いない

私が突然誰かとご飯食べに行くのはごく当たり前で、

夜遅いのや、いきなり外泊することに関しても今まで何も文句は言ってこなかったのに

相手が彼氏とわかるやいなや、「ご飯作ったのに…」とか言ってくる

彼氏の話はほとんどしない

すると不機嫌になるのがわかるから

前に「離婚してもいいから、一回ぐらいは結婚しておきたいわね」と、言ってきた

むしろ母親離婚してほしいんだと思う

一生結婚しなくてもいいから、ぐらいのことも言ってきたことがある

私には弟がいて、彼は老後の面倒をみるとはりきっているのだけど、

弟なんかよりあんたに老後の面倒みてもらいたいとずっと言っている

弟の彼女については、結構どうでもいいみたい

父親は私が変な相手を捕まえてこなければどうでもいいみたいで、

普通彼氏お酒をついでいた

彼氏がいても特に何も言わないし、結婚したら普通に喜ぶと思う

私としては、母親普通彼氏の話とか聞いてほしいのになあ…

友達のお母さんと昨日飲んだけど、「ほんとうちの娘も彼氏作ってほしーわー」とかずっと言っていた

そんな風に女同士楽しく聞いてほしいと思うんだけど、まあ文句言ったり別れさせようとしないだけでもいいか…

  • よくある話です。あまり気にしない&母親に引きづられ過ぎないようにしたらいいと思う。 昔は母親が執着する対象と言うと息子と相場が決まっていたけど、最近は娘への執着話をよく...

  • 幸せになれなかったときの言い訳探しも大変ですね。

    • ☆あいらんど的醜悪さだな。 本当気持ち悪いわ。 http://anond.hatelabo.jp/20090114143118

      • うーん…言い訳かあ、そんなことはちっとも考えていなかったなあ そもそも男女が別れる時に、どうして言い訳が必要なのかがわかりません 周りに「あっちが悪い」だの「こっちが悪い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん