2009-01-13

派遣村バトルについて思ったこと

 要は3馬鹿トリオイラクで捕まった奴ら)の時にも話題に上ったけど、どこまで自己責任にして、どこまで社会が負うべき負債にすべきかって話だよね。

 左巻きの方々は、自己責任は無いよ って論調だし、右巻きの方々は自己責任だろJK。って感じ?

 援助出来る予算は限られているし、ある程度ラインを引かないといけないんだけど、それぞれ主張が違うから噛み合わないみたい。

 もう、しょうがない気がするんだよね。これは、交わらないよ。結論出ません。

 だから、それぞれ相手側を「勉強不足」とか「視野が狭い」とか言うのやめません?見てて、気持ち悪いよ。本当。

  • 左の人の「自己責任なんかない」ってのはマルクス以来の伝統みたいなとこあるんだよね。 すべての人間はただ回りに流されてるだけだっていう。

    • 左の人の「自己責任なんかない」ってのはマルクス以来の伝統みたいなとこあるんだよね。 そうなんだ。どうしようもねえな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん