2009-01-11

anond:20090111153234

しかし派遣ってこんなもんなのか?

きっとちがう、みんなはまじめに働いてるはずだ!と思う一方、

ぬきんでたスキルのない派遣正社員から見下されるという噂は

こういう人でも現場に送り込まれてきたりするせいなのか?と疑った。

個人的に、そこまでひどいのはあまり見たことない。

派遣社員の質には期待しないほうがいい、というのは大前提なんだけど、

あまりひどいのを送りこんでくるようだと、契約途中でもスキルミスマッチを理由に変えてもらうように打診するか、次回からはそこの派遣会社にお願いしなくなるからね。

派遣社員が見下されるというのは、社員教育などの投資をしても、リターンがあまり期待できないし、

そもそも正社員並みのモチベーションの高さを要求するのもお門違いだったりするから。

  • 外資3社ばかりの経験だが、オフィスワークの派遣のはずれは「たまに」いる。ただ、俺が見るのがたまにだけで、面接で何人落とされているかまでは知らない。忙しい職場だから、正社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん