2009-01-11

彼氏が欲しい

中・高と、恋愛に全く興味を持たないまま過ごしてしまった。

周りがコイバナを展開する中で一人単語帳を読む空気の読めない女子高生だった。

帰宅部だったから、学校に来て、授業を受け、授業が終わったら速効で帰ってネット繋ぐか、寝るか、録画しておいた深夜番組のチェックをし、ご飯食べて勉強したりしなかったりで12時就寝、という超内向きの生活をしていた。

このまま彼氏ができないまま過ごすのかなーと思っていたんだけど(正確にいえば、何も考えていなかったのでそう思うことすらなかったかもしれない)、大学生になって異性と触れる機会が増えた。

デートに誘われてはじめて「ああ、私みたいなのでも普通にそういうことがあるんだな。今更だけど私って女なんだな」と意識するようになって、行きたい場所も増えて、彼氏が欲しいと思うようになった。

大学生になると周りの彼氏持ち率もどーんとあがって、みんなデートして楽しそうだ。指輪交換なんかも素敵だ。

恋愛に憧れていて、彼氏が欲しいなーと思ってるのだけど、まず好きな人が出来ない。

好きな人ってどうやったら出来るんだ。

運命か。

一目ぼれとか全然ないし、想像出来ない。

誘ってくれる人もいたけど、、、、、うまくいかず。

かわいくないし、基本内向きなので、誘われる機会も滅多にないし。

今後自分がうまく恋愛出来るのか不安だ。

好きな人が出来て、その人が自分を好きになる、もしくは好きになってくれた人を同じくらい好きになれる、それってすごく難しいことに思える。

でも今、暇なこともあって、喋ったり出かけたりを頻繁に出来る「彼氏」って存在がいてくれたらいいのになあとすごく思う。

でもでもいざアプローチをかけてもらっても、この人でいいのかな?結婚できるか?添い遂げられるか?とかぶっ飛んだ妄想をしちゃって、ゴメン…ってなったりして(みんな「とりあえず付きあってみたらいんじゃん!」とか言うけど、付き合ったらその先にキスとか色々あるわけでしょ)、なんかもうなあ、いつか「何でもいいから一緒にいたいんじゃああ!!」と思える人が現れるのだろうか。

  • 昔の自分を見てるようだw 大丈夫だよ、最初は空気に流されて、それほど好きじゃないなあという人と付き合うかもしれないけど、 そのうち大恋愛するよ。

  • こういうのは変だけど、がんばってください。 初恋ってすごく大事だと思います。 話聞いてると別にモテナイわけじゃないみたいなんで、 本当に好きな相手を選んだらいいんじゃない...

  • それねー自分もそんな感じだったんだけどその先への好奇心が旺盛だったので人並みに彼氏が出来たりしたこともあった(でも基本的にはもてない方だと思う)。 別に「いつも一緒にい...

  • いつか「何でもいいから一緒にいたいんじゃああ!!」と思える人が現れるのだろうか。 青春時代を似たような感じで過ごした自分の例だと、現れたよ。 でも、32才のときだった。自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん