2009-01-10

降ってきた女の子

降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナル創作小説漫画募集します。

http://q.hatena.ne.jp/1231366704

条件は「空から女の子が降ってくること」です。要約すると「空から女の子が降ってくる」としか言いようのない話であれば、それ以外の点は自由です。

字数制限 : 200-1000 字程度


街を歩いていると突然地響きのような音が聞こえてきた。地震か? と思ったら、僕の足下のアスファルトが割れて、女の子が飛び出してきた。

世界平和を乱す奴は、成敗よ!」

キューティーハニーのようなミニスカート女の子は、アスファルトをブチ破った勢いのまま、右コブシ突き上げて、僕の下あごに昇竜拳っぽいアッパーカットを叩き込んだ。僕は他動的に人生初めてのバック宙を披露しながら、後方にぶっ飛ばされて、1.5回転してそのまま顔面からアスファルトに突っ込んだ。

観念しなさいよね、この悪党!」

不本意ながらも手足をぴくぴくさせて倒れていた僕の方を見ながら、女の子は得意げにそう言って、僕をびしっと指さした。

上の前歯が2本折れていたので、口の中の血と一緒に吐き出して、僕は言った。

「ふぁ、ふぁんた誰?」

前歯のあった空間から空気漏れる。ファンタが誰かは別に知りたくない。僕はもう一度言いなおした。

「あんた誰?」

正義の味方だけど?」

悪びれる様子も無く答える女の子女の子が胸を張ると、キューティーハニーのようなショーカットが揺れる。

「あのさ、何で地中から出てくるわけ?」

「私ね、ブラジル上空で飛行機に乗っていたの。そしたら日本で悪の反応があるじゃない。これは地中を通った方が早いと思って、そのまま空から降下して地中を通って日本に来たってわけよ。我ながら見事な考えだったわ」

-----この女の子ブラジルの空から地球の反対まで降って来たってわけか・・・

僕は腫れ上がる顎を押さえながら言った。口の中は血の味しかしない。ボトボトと滴る鼻血がすごい。出血が酷すぎて、意識朦朧としてきた。だが、倒れる前に、これだけは聞いておかなければならない。

「それで・・・僕は何で悪人なわけ?」

えっ? という驚きの表情を浮かべて、女の子は何やら携帯電話のようなものを取り出し、しきりに操作していた。しばらくして、少し青ざめて、それから今度は耳まで紅くなって、言った。

「ごめんねさい、思いっきり人違いみたい。本当に穴があったら入りたいくらい・・・」

女の子は文字通り、自分がブチ破ったアスファルトの穴に入って、消えて行った。

僕はそのまま意識を失い、アスファルトに突っ伏した。

http://anond.hatelabo.jp/20090108151602

  • はてなポイントは別に欲しくなかったので、結局参加しなかった降臨賞。 http://q.hatena.ne.jp/1231366704 今回のお題で5つ書いてみたがどれも今ひとつだったみたいだ。 はてブも振るわず、ボ...

    • ポイントはいらないからという逃げ口上を使って匿名で投稿する態度が一番駄目なんじゃない?と思った。 増田をチェックする人って「完全なる作り話」より「本当にあった○○な話」...

    • 普通に面白いと思ったよ。 どれも構成がしっかりしているね。物書き志望? 個人的には「ホームに降る女の子」が好みかな。ベタだけど。 あ、でも「降ってくる女の子」はいただけな...

      • もの書き志望です。褒めてもらってちょっとてれてます。 ラノベ文体は好きじゃないんだけど、まだ自分の文体というものが固まっていなくてどうすればいいのか試行錯誤しています。 ...

        • 本職ですらない人間の中にもこれだけライバルが存在し得る。 それがわかっただけでもラッキーじゃない? もう怖いもんないでしょ。

        • 文体が固定してないって時点で書き方が足りない。 自分の感覚に合う話の傾向を把握し切れていない。 傾向がわからないからどのジャンルに向いているか把握できない。 このあたりだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん