2009-01-09

今日、本気で痩せようと思った。

自分会社には社員食堂がある。10数階建てビルの2階にあって、そこそこ大きくて一般の人も利用できる。

自分はそこでランチカツカレーを食べるのを日課にしている。


今日も午前の仕事を片付けて、午後の研修に使う資料を準備してから食堂に向かった。

ちなみに食堂は2階だけど自分職場は5階にある。

だから食堂への移動は基本的にエレベーターを使ってる。


今日は、自分担当している研修中の女の子が2人、同じフロアエレベーターを待ってた。

自分会社には、学校が許可した場合のみ内定した学生に早い時期から出社してもらう風習がある。


歓迎会の時に、二人は同じ学校出身で、仕事以外でも一緒に遊びに出かけてるとか話してたな)

軽く挨拶して、2人は仲良いんだなとか考えてる間にエレベーターが到着。


2人のうち、1人がエレベーターに乗る

もう1人は立ち止まって先に俺が乗るよう促してくれた。

別に先に乗ってもらって構わないと思ったけど、気遣ってもらった事が嬉しかったし断る必要も無いと思ったので、促されるまま乗った。


もっと上の階から乗ってくる人も多い時間帯なので、エレベーターの中は少し混雑してる。

自分が乗ったところで、エレベーターの定員オーバーを知らせるブザーが鳴る。


自分を先に通した子を見ていて、空気読んだつもりなのか、先に乗ってた子が先に降りる。


しかしブザー鳴り止まず。


で、自分降りる。


ブザー止まる。


2人がエレベーターに乗る。


・・・ブザー鳴らない。


そのまま扉は閉じて、エレベーター社員食堂のある階下へ

エレベーターを見送ったあと、机に戻ってそのまま突っ伏して寝た


痩せよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん