2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108194327

現場のことはあまり知らないが原理的には可能。大きな病院や婦人科で評判のいい所ならいろいろと検査機を入れてるからいきなり内診はしない。個人的嗜好でというのは見た方が確実という信念を持ってやってる人がいるという意味だよ(そうじゃなく本当に内診の好きな先生もいるがそれはほんの一部)。確かに人が目で確認した方がいいはいいんだが,デリケートなところなので内診が怖いというだけで婦人科を来診せずに重大な病気を見過ごしてしまう方がよっぽど問題じゃないかい。特に挿入時に痛みを感じる人は内診自体ができない可能性だってあるんだし。

  • だったら最初からそういう信念とか診療方針とかって言ってくれればいいのに 個人的嗜好なんてミスリード狙いまくりじゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん