2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108111942

派遣村のような存在

再起する気のある奴をまともじゃない乞食に変えてしまう力がある

福祉によるモラルハザードと言っても良いし

社会主義の失敗でも良いし

全国のホームレステント村でも良い

その意味では派遣村期間限定だったのは良いことだと思う。

しかし、まともじゃない乞食まで受け入れたのは愚作だ

  • http://anond.hatelabo.jp/20090108113402 まともじゃない乞食とそうじゃない人、どうやって区分するの? 年末の僅かな時間だと相当難しいと思うけど。

    • 直前までどこでどう働いていたか聞くだけで十分だし そもそもどう考えても働いていたはずがない身なりなら見ただけでもわかる

      • http://anond.hatelabo.jp/20090108130707 そんなのいくらでもだませるっしょ 収入や納税を証明する書類のないものはホームレスだから支援の必要なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん