2009-01-08

辞めてくれと言われて人生で始めて死にたくなった。

会社上司からはっきりと言われた。辞めてほしいと。

そもそも身から出た錆なので当然と思うし覚悟はしていた。

だが実際に面と向かって言われると震えが来た。後の祭り

正式な解雇通告ではなく保留らしいが。

身の振り方を考えるなり、次の仕事を探すなりしろと言われ。

誰にも相談できない。貯金どころか借金もあるため

転職どころか身動きも取れない。

自己破産も考えたが、自分より経済弱者の親が

保証人になっている債務もあるからそれもできず。

こんな宣告がされたことをうすうす感づいている社内の人間

いるのだろうと思いながら、死にたくなるほどの心情に

なっている自分を隠している。

帰ってきてからわけもわからず不安で寂しくて、仲のいい友達に

スカイプで話しかけた。でも相談する事は出来なくて

忙しそうにしている友達を励ましているだけだった。

相談したって何も解決にもならないよ、とか

こんなみっともないことを話したら、周りに誰もいなくなるとか

後ろ向きな考え方がループしていく。

死にたい、なんて冗談で言ってみたりするのなんて日常茶飯事だけど

これが本当の死にたいなんだって思った。

明日も、在席していていいのかもわからない会社に出勤しなければならない。

なのに全然眠れない。

完全に自分に負けた。

  •  債務整理や、雇用関係相談は考えたことがあるだろうか?  参考リンク  芝司法書士事務所:クレサラ被害者の会  全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会  厚生労働省:全国労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん