2009-01-06

モノが中心か、ヒトが中心か

誰かとゲームなどの娯楽で楽しもうとするとき、やる事の内容が重要だという人と、やる事よりも誰とやるかが重要だ、という人種がいると思う。

僕はどちらかというと前者なのだが、どうも世間的には後者のほうが多い気がする。

だからなんだ・・・と言われても困るけど・・・

こう、周りと歩調がずれてしまうことが多い。

友人グループがこのゲームを始めた、じゃあ俺もやろう、今度はこのゲームをはじめた、じゃあ今度はそっちをやろう、などと賑わっている中で、自分は1人で別のゲームにはまっていたり。

  • 僕もそんな存在な気がする 友達と飯を食いに出ても,一人だけ先頭に立って,他は並んで歩いていることが多い でも最近いろいろあって, 他の人は無意識なのか意識的なのか,ちゃんと...

  • 俺もそんな感じだ。周りを見ているとゲームに限らず、 スポーツや飲酒、タバコなども同様に感じた。 いわゆるコミュニケーションツールなのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん