2009-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20090106002957

旦那の扶養手当や配偶者控除では補填にならんないだろうか。

なるか馬鹿

配偶者控除は、税額でいえば、仮に最高税率40%が適用されたとしても

380,000円×40%=152,000円でしかない。

記事への反応 -
  • それならもっと単純に全労働者の賃金半分にして労働者数 2倍にするっていうのはどう? 増田は「旦那の年収が500万以上の既婚女性」ではないだろうからそう言うけれど, 上の策だった...

    • 元増田です。 それでは共働きじゃない世帯は食べていけなくなって、共働き前提になりませんか。 少子化が進むばかりです。 旦那が高収入で、自分も高収入の既婚女性(正社員)はパー...

      • 職にあぶれるのは本人に技能がないからだ。 高度専門職の女性の代わりを、 技能を持たず正社員にもなれない男性が務められるか? 人間は同質のロボットじゃないんだよ。 大体、...

        • 元増田です。 >職にあぶれるのは本人に技能がないからだ。 そうとは限らない。就職氷河期だってあった。有能だって職にあぶれることはある。 >人間は同質のロボットじゃないん...

          • 旦那の扶養手当や配偶者控除では補填にならんないだろうか。 なるか馬鹿。 配偶者控除は、税額でいえば、仮に最高税率40%が適用されたとしても 380,000円×40%=152,000円でしかない。

          • 椅子取りゲームを前提とするよりも、 全員が座れるだけの椅子を用意することを考えろ。 技能さえあればそこに需要は発生する。 技能のない人間に技能をつけさせろ。 技能がある人...

            • うーん。 生産性の向上で、全員が働かなくても食料その他の生産が賄えるわけだろ? だったら、そもそも椅子を用意する必要があるのか? SFみたいにロボットと奴隷だけ労働させて、...

          • ちょっとまてよ、その女性が職に就いたから、誰かの職がなくなったのか?今、仕事がなくて困ってるおっさんのスキルと、結婚してもバリバリ働いてる姐さんたちのスキルとはまったく...

          • 有能?それはなんかの冗談? 80:20の法則ってのが経験則で言われてて 利益の80%は20%の有能な人が稼ぎ出すって風に使われるんだが その上位20%以下の60%は居ても居なくてもいい人、下位20%...

        • 単に、女性が仕事上で優位に立つことに対するやっかみがあるんじゃないの? 同等のスキルを持っていなければ、いくら女性を首にしたところで、 失職者は失職者のままだよw

          • 単に、女性が仕事上で優位に立つことに対するやっかみがあるんじゃないの? いま暴れてる増田からは処女厨やミソジニー非モテと同じ匂いがする。

      • それだと偽装離婚とか事実婚が増えることが容易に想像できるよね。 もともと家庭との両立が難しいから派遣やパートになる女性も相当いる世の中で、結婚しても正社員で働けるだけの...

    • そもそも仕事が足りないなら増やせばいいはず。景気対策はそのためにやるようなもの。 仕事が一定量だと決め付けて奪い合うのは不毛すぎる。これ以上ほしいものなんかないという金...

    • 「旦那の収入があるのに働いてる女性」にはいくつかパターンがあってな。 1)仕事の地位が重要なため身動きできない   女性で管理職的立場になると、意外と休めないらしいのよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん