2009-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20090104194202

 経済的にも満足、相手の性格や嗜好、志向、指向にも満足したり同意したりってまずないよ。

 それに10年も一緒に生活してみりゃ、夢とかそんなのもスッパリ消えるし。

 うちも結構苦しい。たまにそれでケンカするけどさ。でもそれを呑んで一緒になったんだ。

 「今月苦しいねえ、まー食費削ってけちって暮らしますか」「そーだなー。しゃーねーか(笑)」

 と大笑いして終わる。苦しいけど、話は合うし、共通の趣味もある。なにしろ馬鹿話で腹抱えて笑えるンだから。

 だから10年たってもまだなんとなーく一緒に居るんだろうと思う。

 経済的に楽して「らららら??♪」って生活したいなら、独身のまま気楽に同年代と恋愛し続ける方が良い。

 子供が欲しくなければなおさら。

 

 遙か昔なら、金持ちの妾さんになって妾宅もらって安穏とすることもできたろうけど。

 彼氏と「生活」っていう戦場で戦う気持、あるかい?

 なきゃ、彼氏と別れた方がいいよ。

 

  • 彼氏と「生活」っていう戦場で戦う気持、あるかい?  なきゃ、彼氏と別れた方がいいよ。 横からですが、なんか感動した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん