2009-01-04

昔、大学1年の時、サークルの10年近く上のOBで偉い風の人から年賀状が来たんだけど、

「これから先、そんなにお世話になるとは思えないなぁ」

自分なんかに、次の年も年賀状送ってもらう手間を考えると、恐れ多くて返信出せないなぁ」

と思って、出さなかった。

ちょっと会ったことあるだけの人間の住所を知っているというのも不自然だし、不気味だし、申し訳ない。

相手の出す手間を考えると、とてもじゃないけど年賀状怖くて申し訳なくて出せない。

なんか言い訳だねぇ。

言い訳するのなら書けばいのに。

  • え、どこがいいわけなの? まぁ、今は確かに「面倒くさい」っていうのがあるけど、当時は、時間があったから、本気で、丸一日、 「これは出すべきなんだろうか?でも、出すと、来年x...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん