2009-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20090102193756

もし彼らがもっと消費減らして貯蓄増やそうとしてたら、社会全体で見ればもっと仕事へって失業者多かったのでは?貯蓄しなかったのが悪いから貯蓄させていればおきなかったとはいえないと思う。

記事への反応 -
  • 派遣切りが深刻な問題なのはわかるけど、30代とか40代で派遣切りになったとたん住まいを失い、所持金何百円とかでいきなり路上生活って、、、 こういう人たまにテレビにでてるけど、...

    • もし彼らがもっと消費減らして貯蓄増やそうとしてたら、社会全体で見ればもっと仕事へって失業者多かったのでは?貯蓄しなかったのが悪いから貯蓄させていればおきなかったとはいえ...

    • 今までいわゆる社会不適合者の人たちが生きていけるゆるい社会だったのが崩れてきたからみんな騒いでるんだと思ったんだけども。 私物をほとんど持ってなくて寮と工場とを往復する...

      • 別に路上生活者は昔から居た訳で。 ネカフェ難民もドヤ街で生きていたような人が現代的なネカフェに移っただけだろ。 以前からそういう人は大勢居たけど見て見ぬ振りをされていた...

    • 学生時代に遊びまくってた奴らに「お前は努力が足りない」と言われた。 俺は勉強し修士をとって、今ではそれなりの会社に正社員として働いている。 奴らは派遣止まりで首切られてる...

    • とりあえず、今30代の人が新卒だった頃は氷河期で一流大学を卒業しても定職に就けない人はいくらでも居たし 30過ぎるとバイトでも雇って貰えなくなる、と言うのは知っておいた方がい...

    • >少なくても一部の人たちは彼ら自身に大きな原因があるってこと。  言いたい放題書いておいて、自分にはきっちり保険をかけてるあたり狡いね!(笑)  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん