2008-12-28

勉強ができたためにイジメなど受けて、困ってたひとがいるらしい

それって本当なのかね

俺の周りでいうと、そんな人いなかった

勉強ができる人はみんなに好かれてたから。

逆に運動しかできない人は、ちょっと馬鹿にされてたな。

でもその馬鹿にされ方も、嫌な感じではなく、ちょっとからかう程度だけどね。

で、はれブされてる自称頭のいい人の文章読んでて、思った

「あーこんなやつ隣にいたら、むかつくだろうな」って


俺のクラスの頭の良い子が何で好かれてたかって考えたんだけど

普通性格が良かったからだと思う。

もうね、理由ってこれ以上でもこれ以下でもないと思うよ。


べつに、いじめられる方に問題があるとはいわないけど

でも事実として、処世術みたいなのあるよね。

  • もちろん勉強ができるから気に入らないんだけど、人間探せば他にもアラが出てくるからね。 生意気だから気に入らない、と言えば正当化されるからね。 そう言うよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん