2008-12-26

要するに、インターネットが問題なのかも知れない。

自分の聞こえないところで、「中古」や「未使用」と言われているなら、何の問題もなかった。ネットに書くと、ちょっとした本音のつぶやきが公共空間での叫びに近い効果を持つから、ものすごくうっとうしくなる。しかも、匿名性によって、建前が無くなり、全部本音にしてしまった訳だから、傷つかない方がおかしい。別に傷つく事は悪くないし、人は傷ついて成長していく訳だが、やはり、うっとおしいものはうっとおしいし、修復できないくらいの傷をつけるのは問題なんだよな。処女厨問題というのは、もうちょっと構造的な問題のような気もしてきたな。

  • つまりこういうことだな。 馬鹿は別に増えてないよ、可視化されただけ http://d.hatena.ne.jp/RPM/20081026/1224958362 馬鹿が増えたのはネットで自己増殖したから http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん