2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081224110414

子供向けのサイトだからって、安心しきって同じ部屋にいるだけでずっと監視してなかったんだろ。

その年齢なら、PC子供が使ってる間はどんなに安全なサイトでもずっと横ではりついててもいいくらいだ。

使い始めた当初から、「許可サイト以外は見られない設定にする」「時間を決める」「親は横にずっといる」と

約束させて、文句を言うならPC禁止で良かったんだよ。

記事への反応 -
  • 小学校低学年の長男と幼稚園児の次男によくパソコンをさせてた。 自分がいる時にだけ電源をつけてインターネットに接続し、子供にマウスを渡すのだ。 キッズ向けのコンテンツって結...

    • 子供向けのサイトだからって、安心しきって同じ部屋にいるだけでずっと監視してなかったんだろ。 その年齢なら、PCを子供が使ってる間はどんなに安全なサイトでもずっと横ではりつい...

    • なんか煽られてるけど、あんたのしたことは正しいよ。ただ 幼稚園児の次男が喜んでそういうのを見てるのが、ショックだった。 ……お父さんがどんだけpureだったか知らないが、オレ...

      • そういや俺の幼稚園から小学一年生くらいまでのころの宝物は、拾ったエロ本だったな。 家に帰るたびにこそっとエロ本の隠し場所までいって見るのが日課だったわ。

      • 裸とかそういうのはエロ話題としてされてたけど、フェラチオなんて小学校低学年じゃ存在すら知らなかったよ…そもそもセックス自体知らん。 今の子は性教育早いから昔よりは知って...

    • エロ系の閲覧で、非エロの著作物転載に関することが置き去りになってるのがちょっと引っかかる。 こういうのは著作権の説明をすべきなんだろうけど理解できんよなあ、どうすべきな...

    • こんな親がいるから子供はいつまでたってもネットリテラシを身に付けず大きくなったらまた同じようなことを繰り返すんだ。 いい加減気付け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん