2008-12-22

椅子と机に金かけない奴はきちがい

http://anond.hatelabo.jp/20081222233855

絵描き世界でも勉強世界でもどっちでもいいんだけどさ、その肝心の「努力」を継続するための最低限の条件ってのがあると思う。

肩こり腰痛対策ね。

その道でうまく行ってる人間は大抵、机と椅子の高さが適切。座って30分で尻や腰が痛くなるような椅子は話にならない。座高の高い人間だと机の高さも標準の位置ではまずミスマッチを起こしてる。こういうところを誰も調整していないんだな。集中力が持続できなきゃ努力にも繋がらないよ。

ちなみにこれがプログラマーCG屋だったりするとさらにI/O機器にも金をかけてる。アームレストもちゃんと使ってるよ。パイプ椅子とかでコード書かせているような会社はきちがい。

記事への反応 -
  • いいや、読者には思いを改めてもらいたい。 最近絵描きになろうという増田が居たし、他にも意外とそういうの居るかもしれないから説得しておきたい。 悪いことは言わない、絵描きに...

    • 絵描きってこんなゴミクズばかりなの? 誰か違うって言ってよ。

      • 元増田は (1)「素人が絵描きを目指す」→(2)-a「絵が徐々に上手くなる」→(3)-a「絵描きが尊敬されなくなる」 (1)「素人が絵描きを目指す」→(2)-b「自分の才能に絶望する」→(3)-b「ますま...

        • bなんてありえない。 そもそも世の中、才能で片付けられる成功例なんて俺は稀だと思ってる。 そのさ、「あの人は才能があるから」とか言って自分が及ばないことを誰かのせいにする...

          • 青臭い意味じゃなくて、実際よっぽどアレな人でもなければ、頑張れば大抵の事はそれなりのレベルに達すると思う。 でも問題は「頑張れば」であって、これが結局難しい。だから皆挫...

            • http://anond.hatelabo.jp/20081222233855 絵描きの世界でも勉強の世界でもどっちでもいいんだけどさ、その肝心の「努力」を継続するための最低限の条件ってのがあると思う。 肩こりと腰痛対策ね...

              • いやー、机と椅子も大事だけど、肩こりとか腰痛対策とか言うのなら、ベッドとかもな。大事。 健康管理全般な。 集中力持続という点では、机と椅子以上に、使いやすいファミレスとか...

                • あと耳栓な。ベッドと布団は二種類に分かれる。今の状況が辛い人は、煎餅布団ならフカフカのベッドと枕、逆に今がフカフカのベッドなら固い布団の上で寝るのが良い。 場合によって...

              • 俺のお勧めはHARAチェアーのニーチェだな。4万円で腰痛が緩和されたんだから安い買い物だった。15万円の椅子を買うなら一度ニーチェを試した方がいい。

          • y_arimの絵が進歩しなかったのは才能が無いからではなかったのか?

          • 有名絵描きが長けているのは鍛錬の果てにあるスキルと、リサーチする努力と召使の精神だ。才能ではない。 言葉の解釈の問題だと思う。「神からの贈り物(ギフト)」という意味で...

          • 有名絵描きが長けているのは鍛錬の果てにあるスキルと、リサーチする努力と召使の精神だ。才能ではない。 才能が無いから絵描きを諦めることになった奴なんておらん。才能なんて...

            • 人間は他人にはなれない。 イチローにはなれないが、イチローぐらいのインパクトをあたえることはできるんじゃないか?

          • 青臭い言い方かもしれないけど、そういうもんだと思う。 俺の鳥頭じゃ今からあと六年昼夜勉強しても一流大学に入るのは無理だと思うが。ま 日本の大学入試(センター試験)に「...

          • このツリーおもしれぇww

          • 才能は努力と賜物と言われても、今まで努力してなかったことが原因で、今更努力し始めても一生誰にも追いつけないから、努力する気を完全に無くした http://anond.hatelabo.jp/20081218164716 htt...

          • そのさ、「あの人は才能があるから」とか言って自分が及ばないことを誰かのせいにするのやめようよ。 少なくとも萌えだとか同人だとかの絵描きの世界で才能があるから台頭したな...

          • お前みたいに才能の無い奴の気持ちなんてわからんよ。努力しても到達できない領域って確実にあるんだよ。

    • お前は何で絵描きになったんだよ

    • >>いいや、読者には思いを改めてもらいたい。 だからお前は何様なんだっての。

    • 俺が絵描きになった理由なんてそんなもん知らんよ。 絵を描くことが俺の本分だとどこかで脳が命じたんだろうな。 そして絵描きで居る以上は感想が欲しいし尊敬のまなざしもできれば...

      • お前に他人が絵の道に進むのを阻む権利は無いよ。

      • 俺は自分のために絵を描いている。 だったら絵描きがどれだけ増えようが関係ないはず。 絵描きが増えても自分のために絵を描き続けられるだろ? 結局評価が欲しいから描いてんだよ...

        • お前最初から読んでるか? 俺は俺のために絵を描いている。 だけど誉められないならやる意味がない。 それは俺のためにならないからだ。 俺の絵を好きだと言う人はずっと俺のファン...

      • 自分の絵に自信があれば、絵描きが増えるのを恐れることもないはず

        • 自信は無い。 自信は無いなりに、俺は自分のために絵を描き続けていきたい。 そして絵描きは増えて欲しく無い。競争相手は増えて欲しく無い。そこに切磋琢磨は無い。

          • クズが。

            • ああ。だからこんなセリフは俺は表のブログでは口が裂けても吐かない。 だけど本音を語れと言われたらそんなところかな。 俺だけじゃないと思うよ。

              • 開き直ると強いよね。 でも本心は透けて見えるもの。 ファンは離れて行くよ。

                • ファンには離れる権利があるからねー 離れるな!とは誰も言えない。

                • いいや、本心を隠して作り上げた人格を演じきる、それがプロというものだ。 しかしそれは読者を騙しているということにはならない。 誰しもが腹の中で考えていることをぶつけ合った...

                  • そのプロ様は普段どんな絵描いてんだ?で、お前は描くキャラに愛着とか無いのか?みんな賞賛をもらうために描いているだけで愛着なんて無いのか?それだけ聞きたい

                    • それ今ここで関係ある話なのか? まぁ答えない理由は無いので答えると、姫ちゃんのリボンとかスクランが多い。 愛着もあるよ。あくまで自分の描きたいものだけを描く。これが俺の信...

                      • まぁ答えない理由は無いので答えると、姫ちゃんのリボンとかスクランが多い。 愛着もあるよ。あくまで自分の描きたいものだけを描く。これが俺の信念だ。 とはいえやっぱり人から...

                      • 愛着もあるよ。あくまで自分の描きたいものだけを描く。これが俺の信念だ。 秋姉妹やチルノのようなメジャー作品のキャラだって描いているしそれなりにトレンディー路線に転じる...

    • 最近絵描きになろうという増田が居たし、他にも意外とそういうの居るかもしれないから説得しておきたい。 悪いことは言わない、絵描きになろうなんて考えはやめておけ。 ファ...

    • うんうん。 いいや、読者には思いを改めてもらいたい。 最近絵描きになろうという増田が居たし、他にも意外とそういうの居るかもしれないから説得しておきたい。 悪いことは言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん