2008-12-22

また画期的エロゲを思いついた

モノポリーエロゲ

主人公社長会社経営して、売買収でのし上がる。買収した先の女性社員エッチできる。もちろん、エッチに夢中になりすぎると業績がさがり、手持ちの資金がなくなる。基本的に会社財産の一部をボーナスとしてもらって、それで女の機嫌をとってエッチする。ボーナス自分で設定できるが、ボーナスをとりすぎると会社の資金がなくなって、事業の継続が難しい。もちろん少なすぎると女の攻略が難しい。相手だけでなく自分の服や持ち物も購入して魅力につなげるので、その調整が鍵になる。女は愛人扱いなので、同時に何人と関係を持ってもいいが、それぞれのやりくりも難しくなる。一人だけを狙って細々とやりくりするのもいいけど、一人に熱中すると、恨みでライバル会社社長寝取られる場合もあるので、油断できない。親の財産を譲り受けた青年という設定で、5年をめどに成績が決まる。普通ゲームっぽく世界順位などがあると燃えるかもしれないけど、それはエロゲでは難しいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん