2008-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20081221113743

普通の生活というのは、そこそこの家に住んでそこそこ良い物食ってそこそこ旅行等の娯楽を楽しんでそこそこ子供を育てるみたいな。

要するに団塊等の人らの一般的な生活ことで、今の若者みたいな割を食った世代の人の生活じゃない。

団塊の世代だからってそういう生活できてるわけでもないと思うが。

ネットケータイもないどころか車や家電だって彼らが若いころはそんなに普及してなかったし旅行外食とかの娯楽もそこまで楽しめる余裕なかったはず。

ありもしない普通の生活を勝手妄想して被害感情を高めてるだけなんじゃないかと言う気がする。

記事への反応 -
  • 今、日本で普通の生活とされている生活を皆がするのは不可能なんだろうね。 普通の生活というのは、そこそこの家に住んでそこそこ良い物食ってそこそこ旅行等の娯楽を楽しんでそこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん