2008-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20081214213903

屁理屈合戦がしたいんじゃなくてまともに話をしたいのなら、

相手がどういう意味で物を語っているのかを理解しようとしないとどうしようもないと思うよ。

例えば今回の場合は、結局のところどこら辺まで、どういう方向性で、

どういう範囲で物事を許容する社会が安心できるかって話だ。どこで割りきるべきかって話だろう。

そこを考えないで寛容さって言葉にだけ捉われても仕方ねーよ。

それに元増田だって例えば「禁煙運動絶対禁止」みたいな風潮が出てきたら逆に「禁煙運動に対する寛容さを持ってもいいんじゃないの?」と思うんじゃないかな。

知らないけどな。

追記:別に元増田(っていうかトラバ先の増田)の意見を全面的に支持するってわけじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん